働きたくない主婦の雑記系副業ブログ

つばめの自由帳

広告



アプリ

デリッシュキッチンの人気料理レシピはコレ!

更新日:

木下優樹菜さんのCMでお馴染みのデリッシュキッチン(Delish Kitchen)毎日の献立レシピの定期便アプリ をご紹介!
今日の料理に悩んだらコレ! 毎日献立を考える主婦の方なんかは大変だなぁ・・・と
大人になってから母親の苦労などを思い知らされる女性は多いのではないでしょうか。

いくら情報化社会と言えど、レシピを検索してみると逆に情報過多すぎて選びきれず、

出来合いや同じメニューなどになってしまいがち、そんな時にオススメしたいアプリです。

デリッシュキッチン人気の動画 デリッシュキッチンはシンプルなレシピアプリ

1.2.1 ◎旬の材料を使ったレシピが多い!
◎毎日のレシピ情報が楽しみになる

◎SNSから簡単登録、そして連携

▲シンプルながら不十分な点も
デリッシュキッチンはアプリ内で完結している! レシピ満載のデリッシュキッチン 日ごとに8件ほどの献立が更新されるアプリ。

その全てがプロの監修のもと作られていて、見やすい動画解説付き。 横画面でも見ることができるため、
調理しながら置いて見るなんてスタイルも可能です。 メインディッシュにとどまらず、
一品料理やおつまみ的なものまで。 様々なものが毎日配信され、気になったものは
「お気に入り」でいつでも閲覧可能。 もちろん過去の配信のレシピも検索することができるため、
膨大な情報量のアプリです。 これが無料なんだから驚きです。

デリッシュキッチン人気レシピの動画

www.youtube.com

材料3つ!発酵なし!フライパンでもちもちパンの作り方 | How to make Chewy Begel 材料3つで3ステップ!ミニチョコクロの作り方

www.youtube.com

How to make mini chocolate croissant

この他にも「材料たったの3つ!スフレチーズケーキの作り方」など、人気レシピが沢山あります。
「材料3つで出来る料理」の動画が人気です。 デリッシュキッチンはシンプルなレシピアプリ 硬派なレシピ情報アプリという感じで、
調理手順以外の情報、機能は見られません。おかげで画面はものすごいシンプル。

無駄な情報が無いため混乱せずに済みますが、少し物足りない感じも。
献立情報以外は不要だ!なんて人にはうってつけのアプリかも。 掲載されている情報も必要材料のみで、
動画解説も調理手順のみ。 唯一「料理を楽しむために」という注意書きがあるくらいです。

おかげでアプリの動作は非常に快適。見たい時に数秒で起動できます。 余り物を何とか使ってしまいたい時や
、仕事からの帰り道で夕飯の献立を考えるときなどにオススメです。 検索カテゴリーは、おかずの種類、
ごはんもの、果てはお菓子まで細かく分類されていて迷いにくいです。買い物中に悩んだ時も良いでしょう。

スポンサーリンク

◎旬の材料を使ったレシピが多い! 季節やイベントごとにしっかり旬のものを押さえてくれていて、
さすがはプロと思わせるような奇抜なレシピまで多彩です。 イベントの時などの特別な献立などもお任せでき、
や友人などにも自慢できそう。 ピンとくるものがなくても、分類別の検索で豊富な情報が揃っています。

自分に合った情報がない・・・と思っても運営にリクエストすることも出来ます。これは斬新。
あなたの閃きにより、プロによる新しい一品が出来上がるかも・・・?

毎日のレシピ情報が楽しみになる 毎日のように料理をする人なら、

献立を全部任せても良いし、一品料理を追加するつもりで、メインディッシュは別に考えておいても良いし、
使い方次第で色々と楽しめます。 料理をする楽しみというものを再認識させてくれるようなアプリで非常にオススメです。

ネットでの評判でも「このアプリでまた料理始めようと思った」などの声が数多く、その人気はじわじわと伸びてきているようです。

今後、その人気に反映して別の機能が搭載されることも期待されます。
◎SNSから簡単登録、そして連携 TwitterなどのSNSアカウントを利用して、情報の連携が出来るため、多機種での情報共有も出来てしまいます。
といっても「お気に入り機能」くらいですけどね。 もちろん、いくら使っても完全無料。

どうやって運営出来ているのか心配になるほどです。 連携したSNSに勝手に投稿されるようなことはもちろんありませんが、
連携解除もワンタップで出来ます。こんなところまでシンプルイズベスト。さすがです。
▲シンプルながら不十分な点も 動画に関しては文字と音声で解説があるため、
動画を再生していれば非常に手順などは判りやすく問題ないのですが、 テキストでの情報は材料のみで、

動画をいちいち再生しないと手順までわからないのが玉に瑕。 そして動画は自動再生+音声付きなので、
静かなところでうっかり再生されるとちょっと恥ずかしいことに。 また通信量などを気にしている方は動画の容量が大きいため要注意です。
各々のレシピは解説のみで「こんな時にオススメ」や味についての情報が一切ないところも物足りないです。
かといってこの辺を要求してしまうと、この硬派な雰囲気を壊してしまうのかなーとも思ったり・・・難しいところです。
デリッシュキッチンはアプリ内で完結している! なんだかんだで、上記の不足分を補って余りある情報量はオススメポイントですし、
何より外部のサイトに一切飛んだりしないのが良いです。 無駄な広告が出るわけでもなく、
レシピにしっかり集中できます。 毎日の料理を彩ってくれるアプリと考えれば、十分と言えますね。

 

デリッシュキッチンの人気レシピほんとにおいしそうなので一度は作ってみたいと思いました。

広告



-アプリ

Copyright© つばめの自由帳 , 2019 All Rights Reserved.