懐かしいおもちゃ「しーこっこ」をメルカリで購入

スポンサーリンク

懐かしい昭和のおもちゃ「しーこっこ」をメルカリで購入しました。

こんにちは!つばめです。

わたしが小学生のときに遊んでいた おしっこをするおもちゃ「しーこっこ」あまりの懐かしさで思わず買ってしまいました。

お友達の家に何体もあるのが羨ましくてしょうがなかったおもちゃだったから、メルカリでしーこっこのおもちゃを見つけた瞬間飛「うわっ!なつかしーー欲しー!」と、飛びついてしまいました。

もちろんわたしが一人で遊ぶ訳ではありませんよ!子供と一緒にお風呂で遊ぼうと思って買ったんです(笑)しーこっこを懐かしく感じる人は多分わたしと同世代なんだろうな。

当時もカワイイと思っていたけど、今見てもやっぱりかわいいおもちゃだなと思います。

おしっこをする仕組みは頭を指で押して放尿する部分から水を吸い上げ、頭を押し潰すとおしっこするという単純な構造なんですけど、当時は初めておしっこをするしーこっこを見たとき「わー!すごーい!おしっこしてる~」と感動したものです。

f:id:tubame8:20180403163231j:plain

口には哺乳瓶が刺し込めるようになっています。

お風呂もセットでしたがお風呂は浅すぎてお風呂としては使えないけど、遊び終わったしーこっこを置いとく場所としてやお世話ごっことしては使うことができます。

スポンサーリンク

 

f:id:tubame8:20180403163237j:plain

パイナップルの形をしたしーこっこのトイレ

f:id:tubame8:20180403163234j:plain

開けるとこんな感じ。

白いところを押すとほんとにお水が出るようになっています。

ウォシュレットって昔からあったんですね。

水を入れて使ってみたところ水が真上に勢いよく出てきました。

パイナップルの形がなんともかわいい。子供ってトイレやうん〇がやたら好きだから喜びます。

おしっこをするおもちゃ「しーこっこ」

おしっこをしてる図

f:id:tubame8:20180403163243j:plain

おしっこさせてみました。やっぱりかわいい&なつかしい!お風呂を嫌がる子もしーこっこがあれば喜んで入ってくれるかもしれません。最初だけ

 真ん中にいるこんがり日焼けしたしーこっこはパイナップルのトイレおもちゃに付属してました。みんな表情や髪、体が微妙に違うので集めたくなってしまいます。

それではまた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です