ちょっとしたバズが起きたぞ!プチバズで稼げた金額も驚異的!

やぁやぁ!つばめだよ!ちょっと聞いてくださいな! このブログを始めて、初めてプチバズを経験したよ。

プチバズが起きた記事はこれ。「プライムリーディング」
Prime Reading(プライムリーディング)とキンドルアンリミテッド何が違うのか?

お昼にアマゾンからメールが来た。

プライム会員なら書籍が読み放題というサービス「Prime Readingプライムリーディング」を開始したというではありませんか。

で、早速調べた。

「プライムリーディング」で検索

全然記事が出てこない。

そりゃそうだ。

始まったばかりのサービスだもん。

これはチャンスか?!

急いで記事を書いて投稿。

検索に反映されるのは数日先だろう。と思って投稿して家事、雑用をして

3時間後くらいにふと、はてなブログのアクセス解析を見てみた。

すると、PV1500(約)

え?わたし、1500回も検索したっけ?

(普段自分で自分のブログを検索してる、、)

さすがに、そんなにしてないよ!

検索は全てグーグルからと出てる。

なにーーー?!

何が起こった?!

すぐさま「プライムリーディング」で検索をかける。

ひょー!2位とかに出てるではありませんか!!

順位は変動するから何とも言えないけど、とりあえずトップのほうに出てくる。

投稿してから検索に反映されるまでがめちゃくちゃ早いことに驚いた!

そして、わたしと同じように考えて即投稿してる人が多いことにも驚いた!

数時間後同じような記事がじゃんじゃん出てきて驚いた!

そんなに長文で書いた訳ではないし、とりあえず急いで投稿したから

そのうち順位は下がっていくとは思うけど、ちょっと嬉しい出来事だった。

はてブなんて1だし、(はてブしてくれた人ありがとう泣)誰かがプライムリーディングの記事をシェアしてくれた訳でもないのにこんなこと起こるんですね。

やっぱり「早さ」って大事なんだなと感じました。

それで、プチバズでいくら稼げたの?早く言え!

夜にはPV数約4000になってたのよ。

すごいじゃん!よかったね!それで、いくら稼げたのよ?!早く言え!

引っ張ってごめんなさい!

いくら稼げたかというと、

夏目漱石約2人分!!!

クリック数に対してはかなり少額なことに驚きました。

驚異的とか煽っといてなんだよ! って感じですよね。わたしもようやくセレブの仲間入りか。と思ったのにおかしいです。

わかったこと。

アマゾン系はクリック単価が低い!

もう少し掘り下げて書きたいけど、今時間がないので、また後日追記したいと思います。ではでは!

広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です