はぐっとプリキュアドリームステージに行ってきた!グッズ買わないとハイタッチできないのね

はぐっとプリキュアドリームステージグッズ

スポンサーリンク

先日カンカン照りの中、はぐっとプリキュアのドリームステージを見に行ってきました。
いやぁ暑かった。猛暑だった。現地に行くまでに疲れてしまった。
でもかなり見応えのあるステージでした。
さすがドリームステージ、さすがプリキュア。
その感想をつらつらと書きたいと思います。

場所はカルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)川崎駅からタクシーで現地に向かいました。
その際、タクシーの運転手さんに「今日は家族連れ多いけど、何かやってるんですか?」と聞かれたので「プリキュアショーがあるんですよ」と少々雑談。
例えば家族4人でバス乗るのとタクシー乗るのとでそんなに料金に差がないので、タクシー利用する人が多いみたい。
カルッツかわさきに行くときは駅からタクシーに乗るのがおすすめ。

で、現地に着いたはいいけど、入り口がわからん。

建物の中に入って受付のお姉さんに聞いたら入口は外の階段かエレベーターで二階に上がったところにあると。

すぐに階段とエレベーターを発見!
即エレベーターのほうに乗り込む!(笑)

二階へ上がったら、すごい人人人!プリキュアの衣装着てる子多い!気合い入ってる!

チケットを渡して中に入るとハートのライトみたいなの持ってる子が沢山いる。
あれはいったい何だろう?自前?と疑問を抱きつつ周りを見渡してみると看板が、、
ドリームステージが終わった後にライトを買った子はプリキュア達とハイタッチができるとのこと。

え?!ライト買わないとプリキュア達とハイタッチできないの?!
はぐっとプリキュアドリームステージ
チラシに「最後にハイタッチができる!」と書いてあったのでてっきり行けばできるのかと思ったら違うのね。
さりげなく※特定の商品を購入された方のみ
と書いてあった。
気が付かなかった~!
いい商売だなオイ。。

夏休みほとんどどこにも連れてってあげれてないし、ここは奮発
1500円のフレフレツインラブライトを購入。ライトなんて買うつもりなかったのに!
フレフレツインラブライト

これで最後にプリキュア達とハイタッチができる権利を手に入れました。
楽しみ。案内のお姉さんがハイタッチはあっという間に終わるから、動画の準備をした方がいいと言っていっていて、その通り
順番がやっと回ってきたと思ったら、はぐっとプリキュア達とポンポンポンポンとハイタッチして終わり。ほんとにあっという間に終わった。親の仕事は動画を撮ることのみです。
このハイタッチの為にステージが終わってから随分待ちました。

プリキュアドリームステージ公式サイトプリキュアドリームステージ

席に着く前に長蛇の列が!
プリキュアのパネルと写真を撮る為にみんな並んでる
そして近くの自販機にも列が、、
わたし自販機に列ができてるのを初めてみた。
飲み物は絶対持ってくのがいいですね。

プリキュアのパネルと写真撮りたかったけど、あまりにも並んでいたので諦めました。

やっと席に到着。
(全席指定で三歳以上は有料。三歳未満は保護者の膝の上。席が必要な場合は有料。)

いよいよ始まり!
お姉さんによる注意事項の説明から始まります。

・動画や写真をSNSにアップしてはダメ!
・飲食禁止!

YouTubeにアンパンマンショーとかプリキュアショーをアップしてる人いっぱいいるから、てっきりOKなのかと思っていたけど、ダメなんですね。
SNSにアップしていいショーとダメなショーがあるのかも。
はぐっとプリキュアドリームステージはダメでした。

なのでそれらしい写真が全然載せれません。

そしていよいよ開幕。

おおおお!!
と思ったのも束の間。

スピーカーが席の近くだった為、音がめちゃくちゃ大きい!!
大音量すぎて耳がおかしくなるーー!と思ったけど、徐々に耳が慣れて大丈夫になりました。耳がバカになった。
はぐたんとはなちゃんの声がかん高くてキーキー聞こえます(笑)

演出が凝っていて、スクリーンとステージの融合エンターテイメント!

プリキュアが変身するときにはスクリーンが現れて音と映像で魅せる

30分ほど経ったら20分の休憩が入ります。
席での飲食は禁止なので、この間に席を離れて飲食やトイレを済ませる。

休憩が終わってまた席に戻り、後半スタート

子供が飽きないように途中にクイズ遊びなどの演出も入ります。

最後はプリキュアアラモードの皆や魔法使いプリキュア達も出てきてはぐっとプリキュアより前からプリキュアを見てる子も楽しめるようになってました。

はぐっとプリキュアドリームステージは

歌ったり踊ったり華麗に変身したりと、小さな女の子の「好き」が全部詰まってる。そんなステージでした。

ただ、お面をかぶって表情の変わらないプリキュアはちょっと怖いと思ってしまった。。
大人はどうでもいいですね。子供さえ楽しめればそれで!

最後に
はぐっとプリキュアドリームステージグッズをちょっと詳しくご紹介

はぐっとプリキュアドリームステージグッズ
写真が暗くてすみません。

フレフレツインラブライトとチケット一枚につき一つもらえるはぐっとプリキュアの小さなファイル
はグッとプリキュアファイル
開けるとハートになる。子供はこれだけで喜びます。

七色に光る「フレフレツインラブライト」1500円プリキュアとのハイタッチの為に購入。
フレフレツインラブライト
ハートの形をしたマイクのようになっています。

フレフレツインラブライト


去年のプリキュアアラモードのときのドリームステージではソフトクリームのライトだったそうです。
ソフトクリームのライトの方がかわいいなと思ったりね。
このグッズは非売品のようで、ドリームステージに行かないと買えないみたい。

メルカリやヤフオクで売ってるの見かけたけど、
このライトの醍醐味はプリキュアとハイタッチができることだから、
ハイタッチが終わったらこのライトはもう用無しになって売る人がいるのかもですね。

スポンサーリンク