ニトリのNクール3年間使ったリアルな口コミをする

スポンサーリンク

こんにちは!つばめです。

ニトリのNクールシリーズ、3年前から使っているのでリアルな口コミをしたいと思います。

そもそも、なんでNクールの口コミを書こうと思ったか?と言うと、

ただNクールの口コミをツイッターで収集してまとめて載せてるだけのお粗末な記事があったからそれにちょっと異論を唱えたくてね!

昔住んでいた家にはクーラーが無く、夏は40℃を越える部屋で過ごしていました。あまりの暑さで夏は眠れなくていつも眠かった!

当時は若かったからどうにか耐えられたけど、今では絶対熱中症になって病院送りになってます。若さってすごいよね。

冷却系敷きパッドはニトリのNクール以外にもいろいろ試しては失敗してきました。

クーラーのないうちには冷却アイテムは必須でNクールも試しに買った一つです。

ひんやり?ニトリのNクール敷きパッド口コミ

 

はっきり言って、

Nクールスーパーであろうと

Nクールダブルスーパーであろうと

エアコンなしではたいしてひんやりしません!

(個人的な感想です悪しからず)

まず最初にNクールについて詳しくご説明

f:id:tubame8:20170726225209j:plain

画像出典:Nクール寝具 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

Nクールは3種類ある

①Nクール

・ひんやり接触冷感

②Nクールスーパー

・ひんやり接触強冷感

・快適わた(吸湿・放湿に優れる)

③Nクールダブルスーパー

・ひんやり接触強冷感

・快適わた(吸湿・放湿に優れる)

・冷たさが持続するシート

※接触冷感とは?

手が触れたとき冷たいと感じるのは手から移動する熱の量が多いから

👆ニトリの公式HPに書いてあった接触冷感の説明。私の頭が悪いからでしょうか?この説明よくわかりません。

接触冷感を強調し、「エアコンなしでもひんやり快適に」とHPに書いてありますが、

クーラーで部屋がある程度涼しくないとひんやり感を感じるのは難しいかと思います。

それはスーパーであろうがダブルであろうが同じ!

クーラーと併用しなければNクールの涼しさは発揮されません。

ニトリのNクールが人気の理由

その理由は一つ。

CMガンガン打ってるから!

Nクール以上に良いものがあってもそれを知らないからみんなNクールを買いますよね。

かくいうわたしも

あまりの熱帯夜で眠れずニトリのCMを見てNクールを試してみた一人なんですけどね(^_-)-☆

冷却系・ひんやり系の敷きパッドってクーラーと併用するの前提で作られていると思うんです。

Nクール敷きパッドはスーパーでもダブルでもクーラーを使わなければ大して涼しさを感じられませんが、

クーラーと併用すればひんやり冷たいです。

少しのクーラーとNクールを併用すれば快適に眠れます。

Nクールダブルスーパーはクーラーを効かせた部屋で使えばNクールスーパーより冷たい。ダブルスーパーはクーラーをガンガン使って寝るような超暑がりさんにはいいかもしれません。

でも理想は、

極力クーラーを使わなくても涼しい敷きパッド!!

はっきり言って2017年のNクール敷きパッドは微妙だけど、

3~4年ほど前のNクール敷きパッドは最高なんですよ! 

今も愛用しています。

これ!!

↓↓↓

〈3~4年前に買ったNクール敷きパッド〉

f:id:tubame8:20170726225236j:plain

裏がメッシュになっている敷きパッド。これ最強。

現在売られているNクール敷きパッドとの違いは裏面

〈2017年現在のNクール敷きパッド〉

f:id:tubame8:20170726225304j:plain

こんな感じで、裏がワッフル素材になっています

だから熱を逃がせなくて暑いんです!

なんで裏をメッシュにしてくれなかったんだろ?!

リバーシブルになんてしなくていいからメッシュに戻してくれーー!!

と思います。ほんとになんて余計なことしてくれたんだと。。

表は昔のNクールとそんなに変わった様子はないです。

f:id:tubame8:20170726225242j:plain

しいていえば、ステッチがボーダーから格子になったくらい

無駄にリバーシブルになったおかげでメッシュではなくなってしまったNクールスーパー敷きパッド。

もう意味がわかりません。

ニトリの商品開発者に真夏にクーラーの効いてない部屋で試しに寝てみてほしい。

 

こんなニュース記事がありました。

ニトリ社長「売れている商品こそ変える必要がある」 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

「毎年、新モデルを出し続けています。Nクールの次にNクールSP(スーパー)、そしてNクールWSP(ダブルスーパー)。品質や機能を向上させるだけでなく、価格も変更し今年はNクールを100円値下げしました」(白井俊之社長、以下同)

普通売れている商品はいじらないのが常識では?

「いや、売れている商品こそ変える必要がある、そう考えています。評価を得た商品をさらに良いものにできれは再び買っていただけるのです」客の不満や要望、不具合や不便を解決していくと自然に次の企画が生まれてくる、という。自社企画商品と正面から向き合うこうした姿勢は「Nクール」だけに留まらない。

「売れている商品こそ変える必要がある」

ニトリの社長は言うけれど、わたしは昔のNクールのほうが今のNクールより断然いいと思う。ほんとに良いものは変えないで欲しい!今のNクール敷きパッド熱こもりまくりだよ!

なるべくクーラー付けないで寝たい人とかいるんだから、ほんとお願いしますよ!!

3~4年前に買った裏がメッシュになっているNクール敷きパッドがクーラー付けずに扇風機だけでギリ寝れてたのでまた同じものが欲しくて今年ニトリに買いに行ったんです。

スポンサーリンク

そしたら、

Nクールが新しくなってる

まさかこんなに変わってるとは、、

しょうがないので今売られているリバーシブルのNクールスーパー敷きパッドを買いました。

試してみたかったというのもあるしね。でもがっかりでした。CMの宣伝効果ってほんとすごい。

実際使ってみたらやっぱり裏がメッシュになってる昔のNクールのほうが断然涼しさを感じられます。

お願いだから昔の裏がメッシュのNクール敷きパッドにもどしてくれ~!

Nクールタオルケットは涼しいよ

f:id:tubame8:20170726232605j:plain

「NクールTヒンヤリケット」は涼しくてお気に入りの商品。

このタオルケットは約3年前とあまり変わりません。(昔買ったものと2017年に買ったもの2つ使ってます)写真は2017年のもの。

表がパイル生地で裏が接触冷感生地になっています。

ちょっと寒いときは表のパイル生地を使って

暑いときは裏のサラサラしてる接触冷感のほうを使っています。

表と裏が違う生地でその時々によって使い分けできるのは素晴らしい!

どんなに暑くて寝苦しい夜でも何かかけてないと安心して眠れないのでNクールのタオルケットはとても重宝しています。

Nクールタオルケットの接触冷感の方を使ってクーラーと併用すると

寒いくらいにひんやりサ~ラサラです。

子供にはNクールハーフケット

f:id:tubame8:20170726225325j:plain

子供用売り場にあったNクールハーフケットのフラミンゴ柄タオルケット。

柄もかわいいし、値段も安い。

サイズも90㎝×120㎝と子供に丁度いいサイズなので衝動買いしてしまいました。

可愛くて涼しい。自分は暑いけど子供は寒いかな?と感じるときにそっとかけてます。

薄いので洗濯してもあっという間に乾くのもいい。

こちらも表が接触冷感で裏が綿100%素材

使い分けができて良いですよ。

何故かニトリの公式HPにNクールハーフケットのフラミンゴが載っていませんでした。

販売終了なのかもしれません。ニトリのHPに載っていなくても店舗にはあるかもしれないので気になるかたはお近くのリアル店舗へ足を運んでみてください。

まとめ

Nクールスーパー敷きパッドは

・クーラーと併用すればひんやり涼しい。

・クーラーを使わないと普通に暑い。

クーラーを常に入れて寝る人にはおすすめできますが、

クーラーを使わない扇風機派の人にはあまりおすすめできません。

Nクールをひんやり使うためには多少の冷気が必要!

わたしのおすすめは「Nクールヒンヤリケット」です。

そうそう、Nクールの話と関係ないけど、ニトリでもちもちクッションを買ったんです。これなかなかイイ!

「抱き枕とか邪魔なだけ、不要。寂しがり屋のグッズでしょ。」とか思ってたのに、もちもちクッションを抱いて寝ると胸が圧迫されなくてよく眠れます。

胸って「おっぱい」のことではありません。心臓のことです。なんたって、わたしはペチャパイですから。

 

最終的に何が言いたいかと言うと、

ニトリのNクールじゃなくても

冷却系敷きパッドならクーラーと併用して使えば大して違いはないということ。

なのでニトリのNクールが他の冷却系敷パッドと比べて特別涼しいという訳ではないと思う。

わたしはNクール以外の冷却系敷きパッドを他にも色々使っているのでそう思います。

しかしこれはあくまで個人的な感想ですので、その辺はご了承くださいませ。

そんな感じでございます。

以上。ニトリNクールシリーズを買おうと思ってる方にこの口コミが参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です