働きたくない主婦の雑記系副業ブログ

つばめの自由帳

広告



雑記

ニトリのNクールは赤ちゃんを虜にする?使えると評判です

更新日:

こんにちは、つばめです。
ニトリのNクールは赤ちゃんに好評のようです。
私はニトリのNクールも西松屋や赤ちゃん本舗の冷却系敷パッドも大差ないと思っていますが、
ここでは赤ちゃんが使っているNクールの口コミをまとめてみました。
赤ちゃんにNクールを使おうと思ってる方は是非ご覧ください。

Nクールに赤ちゃんは虜?!

 

Nクールのタオルケットは赤ちゃんにも使える?

私はNクールのタオルケットが好きなのですが、デメリットがあるんです。

Nクールのタオルケットは体にちょっとまとわりつくので、寝相の悪い赤ちゃんはすぐに蹴っ飛ばしてしまうか、
体にまとわりついて蚕状態になってることがあります。
くるまっちゃってるんですよ。
普通の綿などのタオルケットに比べるとくるまりやすい気がします。
なので、赤ちゃんに使うならNクールのタオルケットではなく敷パッドのほうがおすすめです。

涼しい部屋でシーツもタオルケットもNクールを使うと少々寒かったりします。

ザラザラしてる面とサラサラしてる面で
少し寒いときと暑いときで使い分けできる。

スポンサーリンク

赤ちゃんNクールデメリット

冷却系敷パッドはクーラーと併用せずに熱い部屋で使うと
「あったかシート」になってしまうという欠点があります。
ニトリのNクールに限らず、冷却系敷パッドはどれもこんな感じです。

また、西松屋や赤ちゃん本舗のものであろうとひんやり具合はほぼ変わりません。
ある程度涼しい部屋で使えば冷却系敷パッドはどれも涼しいからです。

最近では子供用にかわいい柄のNクールも増えました。

赤ちゃん子供にかわいい柄のNクール

魚柄やシロクマ柄もあって観た目がかわいいNクール
ポーラーベア柄が人気のようで、柄の可愛さで買ってしまう人もいるほど。

柄がかわいくてまだ使えるのに買い替えたくなってしまいます。

赤ちゃんに使えるNクール商品は豊富なのでお近くの店舗へ足を運んでみてください。

広告



-雑記

Copyright© つばめの自由帳 , 2019 All Rights Reserved.