溝の口BBQデジキューは屋上でする焼肉だ

溝の口デジキューBBQ

スポンサーリンク

夏だ!バーベキューだ!

溝の口のドンキ屋上にあるデジキューに行ってきた。

うん。

BBQと言うより、屋上でする焼肉って感じでした。

こんにちは!はじめまして、どうも!つばめです。

わたしはいい大人なのですが、これまでバーベキューというモノをしたことがありません。超インドアだから。でも子供が産まれてから苦手なアウトドアもするようになりました。バーベキューもそれの一つ。

初めてのバーベキューということで、まずは近くでできるところを探しヒットしたのが溝の口デジキューというところ

いざ溝の口デジキューへ!

アド街ック天国でも紹介され、さらに人気となった会場です♪
幼児用の遊具、授乳室・おむつ交換台をご用意しており、お子さま連れでも安心してご利用いただけます。

このように子連れ歓迎系で、アド街ック天国でも紹介された場所みたい。

大人二人 幼児二人
予約したのは「手ぶらBBQコース」
食材はレギュラー二つにしました。

デジキューに電話したときに対応してくださったお姉さんが非常に良い人で、コースに関して色々相談に乗ってくれました。
親切・丁寧・迅速 電話対応の鏡のようなお姉さん。その節は本当にありがとうございました。

お姉さん曰くキッズコースもあるけど幼児だからレギュラーコースの食材を分ければいいし、溝の口店は食材持込み可だから足りなそうなら持ち込んだらどうかと。
言う通り
おにぎりやじゃがいもなど子供が食べれるものを持っていきました。結果キッズコース頼まなくて良かった!ありがとう、お姉さん!

ドンキでお菓子や食材を少々買い、いざデジキュー現地入りしようと思ったら
エレベーターが込んでてなかなかデジキューにたどり着けない!!

みんな同じ時間にデジキューに向かうもんだからすごい混雑するんです

諦めて途中までエスカレーターで行って階段でデジキューに向かうことに。

やっと屋上に到着。ドンキの屋上ってこうなってるのね~。
と関心していたら店員さんがすかさず声をかけてくださいました。

そして受付を済ませ、店員のお兄さんが席までご案内。

おお!ここかー!って、

めちゃくちゃカンカン照りの席じゃん!!

今日は猛暑日だよ。肉が焼ける前に自分が焼けちゃうよ。焼き鳥になっちゃうよ。

店員さんに席は変えられないのかと聞いてみたところ、席の変更はできないとのこと。
周りを見渡すと満席状態で確かに席の変更はできなそう。空いてるときなら変更できたかもしれないけど
今日はムリだ。
諦めてカンカンに照りの席でバーべーキューをすることに。

炭はすでにスタンバイできてるので、いざ肉を焼いてみる。

やっぱり熱い。恐ろしく熱い。

灼熱の太陽+炭の暑さのダブルパンチ

熱中症になりそうだ

でもせっかく来たからにはバーベキューを楽しまないと!!

肉や野菜を焼く。意外と焼きあがるまで時間がかかる。

幼児はその間暑すぎてイライラしている。全く楽しんでいない。。
まだ自分で肉を焼くこともできないし、周りに緑がある訳でもないので走り回って鬼ごっこが出来る訳でもない。

遊具があるけどすでに他の家族が遊んでいて人数オーバー 雰囲気的に行ける感じではない。

とにかく肉を焼いて食べよう

「はい焼けたよー」
子「焦げてる!やだ!」
「少しは焦げちゃうものなの!美味しいから食べてごらんよ」
子「やだ」

なぜそんなにワガママなんだよ、、。

肉は一切食べず、ウィンナーと持って行ったじゃがいもだけ食べて終了。

余った食材はアルミホイルに包んで持って帰りました。

溝の口のデジキューはBBQって感じではなかった。

BBQって自然に囲まれながら、子供達は芝生を駆け回り、串に肉を挿して焼いて食べたりするのがBBQ
と思っているから、BBQというよりビアガーデンと言った感じ。

なにせコンクリートの上にテントが設置してあるだけだしね。

なので大人はビアガーデンみたいな感じで楽しむには良いかもしれません。
何より持込み可なのは良い。ドンキで色々買いこんで行けば安上がりだし、涼しくなって大人だけで行くなら楽しい場所だなと思った。
ちなみにですね、喫煙の場所は決められた場所でするようです。一か所に集まって集団でタバコを吸ってるので喫煙の場所からそんなに近いという訳ではなかったけどタバコ臭かった~。肉を焼く煙とタバコの煙に包まれたBBQでした。

P・S溝の口デジキューへ行かれる子連れの方へ

幼児連れはジャガイモを切ってふかして持って行くことをおすすめします。
レギュラーコースの食材はかなり少な目。なので野菜も肉もしっかり買いこんで行ってください。
そして、猛暑日に行く際は恐ろしく熱いというのを覚悟して行くこと。

今度は川とか緑のある場所でBBQをする!

決して溝の口のデジキューが悪いという訳ではないけど、やっぱり緑が無いのはちと寂しいね。

プレBBQとしてならいいかな。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です