働きたくない主婦の雑記系副業ブログ

つばめの自由帳

広告



daigo

稼げる人稼げない人がわかる一つの質問

更新日:

世の中には同じスタートラインでも稼げる人と稼げない人がいます。
お金持ち脳の人は0やマイナスからのスタートでも稼げます。
今日はDAIGOさんの自分の将来がわかるテストを書き起こししました。⇓


3分で自分の将来性がわかるテスト

今回は稼げる人稼げない人を見分ける質問というのをご紹介したいと思います。
これは、例えば結婚を控えている人だったりだとか、優秀なパートナーが欲しいという方も、
その相手が稼げる人なのか、
本当に稼げる人なのか稼げない人なのかということを見分けるためにももちろん使えますし、
自分自身が将来的に稼げるのかあるいはそのままのマインドでは稼げないのかということを見分けるためにも使えます。
今ちょっとやってみましょうか。

答えを見る前に、僕が答えを言う前に頭の中で必ず想像してみてください。
これはオリンピッケルという人が行った実験に基づいた手法です。

稼げる人稼げない人がわかる1つの質問

質問はわずか一つです。
あるカフェの中にジョーという男性が座っています。
ジョーはコーヒーを飲みながらちょっと物思いにふけっています。
ジョーが実はこれから先のことを考えています。
そう、今ジョーが考えているのは。。。
この先の文章を考えてください。

つまり、ジョーが今これから先のことを考えています。
何を考えているのか考えてみてください。どうでしょうか?
なるべくシンプルなものでも構わないです。
スパッと考えてみてください。
この答え方によって稼げる人のかどうかがわかるということなんですね。

スポンサーリンク

どうでしょうか、できましたでしょうか?できてない場合は、
この先答えを言ってしまうので一回この動画の再生を止めて考えてみてください。
考え終わりましたでしょうか?では答えをご紹介しましょう。

実は、収入が高い人であればあるほど今の質問に対してより遠い未来のことを
考えるということがわかってるんです。
逆に収入の低い人、稼げない人っていうのはより近い未来のことしか考えられないということがわかっているんですね。
例えばものすごく収入が低い人とか、
あとは薬物中毒とかになっていて正常な判断能力がなくなっている人の場合は、
未来のこと頑張って考えても2、30分ぐらい先の事しか考えられないわけですね。
そういう方は収入が低いということがわかっています。

逆に、例えばすごく未来のこと、ジョーが10年先のことや20年先のこと、
老後のことなどすごく遠い未来のことについて思い悩んでいるという風に考えた方は、
収入が高くなる傾向があるということがわかっています。

ですから簡単なことですね。今のジョーのクエッションを相手に投げる、
あるいはパートナーに投げてみたときに、
相手が近い未来のこと、例えば今晩のご飯は?とかじゃないですけど、

近い未来のこととかを考えていた場合というのは稼げる力が少ない可能性が高いです、学的には。
そして、より遠い未来のことを考えていた場合というのは、
将来成功して稼げるようになる確率が高いということですね。

すごく簡単なクエッションですので、ぜひ皆さんも試してみてください。

感想:これは子供や学生に試してみた方が面白い結果がでそうだなと思いました。
大人相手にする場合は、付き合いの関係や長さによって、

収入やどのようなステータスがある人なのかは既に分かっていることが多いのと、
いきなりこのような質問をするタイミングも難しいんじゃないかなと思いました。

広告



-daigo
-

Copyright© つばめの自由帳 , 2019 All Rights Reserved.